pig lover's blog

グローバルビジネス

【グローバルビジネス】を学ぶ

こんにちわ

はじめまして、

しゅれといいます。

軽く自己紹介をさせていただきます。

現在22歳の社会人一年目のビジネスパーソンです。

昨年大学を卒業し現在は、構造設計という仕事をしています。

防波堤や桟橋などを設計しています。(図.1)

f:id:shulenation:20170827122509j:image

                    (図.1)

 

趣味は筋トレと読書、海外ドラマです。

映画も好きです。(洋画)

 

まあ、こんな僕なのですが、

夢があります。

 

それは、グローバルでビジネスをすることです。どういうことかといいますと、ただ単にグローバルに”働く”ではなくて、自分のビジネスをグローバルに展開させていきたいということです。

 

f:id:shulenation:20170827123953j:image

 

いまは上記の通り構造設計を仕事としていますが、将来的には様々な枠にとらわれず、新しいビジネスをグローバルに展開していきたいです。このグローバルビジネスについて僕の中で、まだあやふやなことが沢山あり、よくわからない部分が沢山あります。なので、これから僕はこの夢のためにいろいろな勉強をしていこうと思っています。(英語もできないので、英会話も含めて)

その過程で、僕が知ったことを、このブログで書いていこうと思っています。なぜなら、僕のような夢を持っている方とそういった情報を共有したいからです。僕の夢はおそらく僕ひとりで叶えられるものではありません。同じような夢や目標を持っている方と、助け合い叶えていきたいと思っています。

いま現在は当たり前になった分業という考え方をどんどんと取り入れたいと思っています。長所を寄せ合い、短所をカバーし合いましょう。

もし、僕の記事を読んで興味がある方は、コメントください。情報を共有しましょう。

f:id:shulenation:20170827123758j:image

 

このブログでは、上記にもある通り、

情報の共有と僕の考えについてなんかも

書いていこうと思います。

 

では、これから宜しくお願いします😌

 

ちなみに、僕はぶたが大好きです。

それについてもたまに書くかもしれません。

ぶた好きの方いたらコメントください🐖

 

f:id:shulenation:20170827124409j:image